日本きらめき協会 公式ブログ

日本きらめき協会のスタッフブログ

エンゲージメントフォーラムのご案内

      2020/10/20

一般社団法人日本きらめき協会では、2020年12月より「エンゲージメントフォーラム」を開催いたします。

書く企業のご担当者が従業員エンゲージメントについて理解を深め、自社に展開していただくことを目的に創設しました。

詳細については、以下「エンゲージメントフォーラム」をご覧ください。

 

エンゲージメントフォーラムとは

「エンゲージメントフォーラム」とは、個人と組織がエンゲージできるひとづくり・組織づくりを企業の垣根を越えて学び合うフォーラム活動です。

各企業のご担当者が個人と組織のエンゲージメントを高める手法を学び、自社に展開していただき、いきいきとしたひとづくり・組織づくりができることを目的に創設しました。

様々なバックグラウンドをお持ちの企業・団体のご担当者が参加されるフォーラムでは、企業の垣根を越えてお互いに学び合うことができることが大きなポイントです。

「自社のことは分かるけど他社はどんな取り組みをしているのだろう?」、「他社の好事例を学びたい」、「同じ仲間が欲しい」など取り組みを進めるうえで情報共有や情報交換ができることがメリットでもあります。

 

エンゲージメントフォーラムに参加していただきたい方

「エンゲージメントフォーラム」は、自社のエンゲージメントを高めることの業務に携わっていらっしゃる方を想定しています。

経営者、人事担当者、安全衛生担当者、管理職、労働組合の委員の方に限定させていただくことを想定しています。

 

 

エンゲージメントフォーラムに参加し手法を学ぶ

「エンゲージメントフォーラム」では、定例セミナーをはじめ、カンファレンス、動画配信、チャットによるつながりなど様々なサービスをご用意しています。

協賛会員・組織会員・無料会員とみなさまのニーズに合わせてサービスをご用意しておりますので、お気軽にご参加ください。

詳細については、弊会HPのエンゲージメントフォーラムをご覧ください。

エンゲージメント向上の手法を学び、しあわせ社員・しあわせな組織を創出していきましょう。

 

 - イベント, 従業員エンゲージメント , ,