日本きらめき協会 公式ブログ

日本きらめき協会のスタッフブログ

12月16日(水)従業員エンゲージメント無料オンラインセミナーのご案内

   

12月16日(水)に「エンゲージメントフォーラム」のセミナーを実施いたします。

今回のテーマは、「従業員エンゲージメントセミナー~働きがいを高めるためにいまできること~」です。

以下、セミナーの詳細をご紹介します。

 

従業員エンゲージメントセミナーの詳細

従業員エンゲージメントとは「働きがい」という意味になります。

安倍政権の働き方改革の動向により、「働きやすさ」の認知度や取り組みは推進されてきましたが、「働きがい」について取り組むことが課題として残されたままの状態になっています。
アメリカではFacebookやアマゾン、アップルなどシリコンバレーのおける企業が働きがいを高めることにフォーカスし、取り組みを進めています。

ある研究によると、世界の施ついに溢れる従業員は約15%に対し、日本の熱意に溢れる従業員は6%と世界で最下位レベルであると明らかにされています。

働き方改革が整備されてきたこれからの日本は働きがいを高めていくことが大切です。

働きがいを高めることは、離職率の低下、労働災害の発生率低下、生産性向上、メンタルヘルスの予防など組織・個人にとってもメリットがあります。

本セミナーは、従業員エンゲージメントとは、従業員エンゲージメントを向上させるためには、従業員エンゲージメントを向上させる具体的手法についてご紹介いたします。

 

従業員エンゲージメントセミナーに申し込むには

従業員エンゲージメントセミナーに申し込みいただくには、弊会サイトからお申込みいただけます(同業者や個人でのご参加はご遠慮ください)。

セミナー参加には、無料会員・組織会員・協賛会員のいずれかに登録が必要ですが、用途に応じてご選択ください。

詳細はこちらのリンクをご覧いただき、お申込みください。

 

 - イベント, 従業員エンゲージメント , ,