日本きらめき協会 公式ブログ

日本きらめき協会のスタッフブログ

企業における人材育成

   

企業において人材育成については、永遠の課題です。

なぜなら人材育成に答えはないからです。

人材育成に効果的な特効薬があれば誰だって高いお金を出してでも購入します。

企業は、個の集まりをいかにまとめて組織の質に繋げてパフォーマンスを発揮することにつなげるかです。

 

バブル期においては、企業の理念を浸透させたうえで、マインドや考え方を統一させる「全員統一マネジメント」が成功しました。

しかし、いまはこのやり方では通用なくなってきている時代で、全員統一型よりダイバーシティー型が成功と導くマネジメント手法となってきています。

つまり、社会の変化に合わせたマネジメントをしていくことが求められています。
現在のマネジメントを成功させるには、企業に自律型人材育成を取り入れ、一人ひとりの個性を大切にしながら組織の質を高めていくマネジメントが求められます。

 

 

日本きらめき協会では、自律型人材育成の講演・研修をおこなっています。

また、自律型人材育成をしっかりと学んでいただき、組織に展開していただくファシリテーターを養成しています。

自律型人材育成について講演・研修のご依頼、または学びたい方は、協会ホームページをご覧になってみてください。

 

 

【公式ホームページ】
一般社団法人日本きらめき協会
http://www.nihonkirameki.jp

 

・自律型人材育成の企業研修をおこないたい

・自律型人材育成の講演を企画したい

・自律型人材育成のコンサルティングを検討している

「自律型人材育成講演・研修」

 

・自分力を高めたい

・新しい自分を発見したい

・自律的なひとづくりを学びたい

→「自律的なひとづくり入門講座

 

・自律的なひとづくりの理解を深めたい

・自律型人材育成を広めていきたい

・自律型人材育成ファシリテーターになりたい(資格を取得したい)

→「自律型人材育成ファシリテーター養成講座

 - 自律型人材育成 , , , , , , ,