日本きらめき協会 公式ブログ

日本きらめき協会のスタッフブログ

自律型人材育成体験セミナー開催

      2018/01/03

12月11日(月)に企業・団体の人事ご担当者様向けに「自律型人材育成体験セミナー」を開催させていただきました。

当日は、たくさんのみなさまにお越しいただきありがとうございました。

 

 

今回のテーマは「自ら考え行動できるひとづくり」。

代表理事の角井孝次がご紹介させていただきました。

「自ら考え行動できるひとづくり」が求められている背景、教育に組み込む効果についてご紹介しました後、実際にセミナーを体験していただきました。

 

受講後、みなさまから

「考えさせられる内容であった」、「最新の心理学に基づいた内容でとても納得した」、「エクササイズがたくさんあり楽しかった」、「新入社員教育はもちろん、管理職研修にも導入したい」等ご感想をいただきました。

 

 

いい会社を作るには、いい組織を作ること。

いい組織を作るにはいいひとを作ること。

いい人をつくるには、一人ひとりが「自ら考え行動できるひとづくり」をおこなっていくこと。

 

一人ひとりのエンゲージメントを上げることが自分自身の大きなちからを生み出します。

ぜひ一人ひとりのエンゲージメントを上げる教育をみなさまの会社でおこなっていただき、素敵なひとづくり、関係づくり、組織づくり、会社づくりをおこないましょう。

 

 

 - イベント , , , , , , , ,