日本きらめき協会 公式ブログ

日本きらめき協会のスタッフブログ

自律型人材育成研修~自分力を高める~

      2018/07/16

当協会代表理事の角井孝次が社会福祉法人ライフサポート協会様にて、自律型人材育成研修に登壇させていただきました。

 

本プロジェクトは、ライフサポート協会様の自律型プロジェクトとして「自ら考え行動できるひとづくり」の基盤づくりをおこなうためのプロジェクトで今回は2回目の研修でした。

 

 

自律型になるためのオリジナルプログラムをみなさまにご提供させていただき、全職員で学んでいく研修。

一人ひとりに自分と向き合っていただき、その中で何を高めていくのか気づきや発見を得ていただくことが目的でもあります。

 

今回も気づきや発見を得てくださっているご様子やワークショップでメンバーと情報共有してくださっているご様子が印象的でした。

 

 

日々、目の前の仕事に向き合っていると視野が狭くなってしまったり、自分でも気づかないこともたくさんあります。

時には少しとまってご自身のこと、まわりのことを考える時間を持っていただく、そんな研修になっていましたら嬉しく感じます。

 

 

仕事もプライベートも楽しく、そしてやりがい・働きがいを感じて行動していく、そんな日々を過ごしていくためにも自分力を高めていきましょう。

そして、一人ひとりが自分力を高めることによって素敵なワーク・ライフを描いていきましょう。

 

 - イベント , , , , , , , ,