日本きらめき協会 公式ブログ

日本きらめき協会のスタッフブログ

ランチ難民にならないための自律的な段取り術

   

オフィス街では、ランチタイムになるとどこもかしこもお店の中は人でいっぱいになります。

ランチ難民という言葉もあるくらいです。

みなさんもそのような場面に遭遇したことがきっとあるでしょう。

 

〇イライラしながら列に並ぶ

〇仕方なく他の店に行く

〇空いてるお店を探し回る

〇食べるのをやめる

 

 

今日は、ランチ難民にならない段取り術をご紹介します。

 

 

●持ってくる

お弁当を持参したり、通勤中に購入してくることです。

ランチを取る場合は、自分の机以外で取りましょう。

なぜなら脳は仕事モードのままランチを取ることになるからです。

脳を休ませてあげてください。

 

●前もって予約する

前もって予約しておくことです。

今はスマートホンで簡単にお店を予約できます。

事前にお気に入りのお店などをリストアップしておき、あなたの電話帳にも登録しておきましょう。

 

●時間をずらす

ランチタイム自体をずらすことです。

ずらすことによって行列を避けることもできますし、人気店にもスムーズに入ることができるでしょう。

しかし、会社によって休憩時間が定まっている場合は難しいことではありますが、ランチタイムを15分ずらすだけでもお店の込み具合が変わってきます。

 

ほんの少しの工夫をすることによってこのような事を避けることができます。

ランチ難民にならないようにランチの段取りをおこなっていきましょう。

honey soft cake sweet dessert yummy bakery still life closeup

 

 - 自律型人材育成 , , , , ,