日本きらめき協会 公式ブログ

日本きらめき協会のスタッフブログ

三日坊主にならないための習慣化

   

習慣化にするには、まずは三日坊主にならないことです。

では、三日坊主にならないためにどうすれば良いのでしょうか。

 

まずは、自分のことを知ることからはじめてください。

自分の思い込みの癖や感情、行動すべて棚卸ししていきましょう。

 
100人いれば100人の思い込みの癖や感情、行動がありますよね。

習慣化の100人いれば100通りあるということです。

 

 

「自分のことを知る」分析をおこない、自分にあった習慣化プログラムを見つけて取り組んでいくことがご自身にとっての最高の習慣化になることでしょう。

あとは、自分にあった習慣化プログラムを取り組んでいくのみです。

その時に大切なこと、それは楽しんでおこなうことです。

 

 - 自律型人材育成 , , , , , , ,