日本きらめき協会 公式ブログ

日本きらめき協会のスタッフブログ

自律型人材育成入門講座&コミュニケーション講座開催in奈良

      2018/07/06

当協会ファシリテーターの福田雅子先生が自律的なひとづくり入門講座&コミュニケーション講座を開催しました。

当日は、たくさんのみなさまにご受講いただき、最初から最後まで、明るく元氣な笑顔一杯の、深い学びとなりました。

 

アンケートもみなさまが印象に残ったエクササイズや福田先生の講義のご感想など書いて下さいました。

・とりあえず、氣になっているなら受講してみてください。改めて氣づくことがあると思います。そうして一歩踏み出すことで、今の状況から変わることができると思います。

・自分を支えてくれている周りの人に対しての態度も変わると思います。あっという間の講座でした。

・自分の土台になるものなので、是非受けてみて♪

・どんな風に自分を変えていったら良いか、考えたり、迷ったりしている方、是非一歩ふみだして、雅子先生の講座に来られてみてはいかがでしょうか?

・氣愛と笑顔でまぶしい雅子先生に会いに来てください。

・自分ではわかっていると思っているが、あらためて聞くこと、言葉にすることで捉え方が変わります。

・自分のことを理解するのに最適な講座だと思います。

画像に含まれている可能性があるもの:1人、室内

 

 

福田先生の講座は次回7月29日(日)も予定していますので、今回ご参加できなかった方はぜひご参加してみてください。

詳細は協会ホームページで決まり次第告知いたします。

 

 

 

【公式ホームページ】

一般社団法人日本きらめき協会

http://www.nihonkirameki.jp

 

・自分力を高めたい

・新しい自分を発見したい

・自律的なひとづくりを学びたい

→「自律的なひとづくり入門講座

 

・自分の感情を素直に伝えたい

・相手を尊重できるコミュニケーションをしたい

・自分らしさを活かしたコミュニケーションをしたい

 

→「自律的なひとづくりコミュニケーション入門講座」

 

・自律的なひとづくりの理解を深めたい

・自律型人材育成を広めていきたい

・自律型人材育成ファシリテーターになりたい(資格を取得したい)

→「自律型人材育成ファシリテーター養成講座

 

・教育における自律的なひとづくりの理解を深めたい

・こどもたちに自律型人材育成を広めていきたい

・自律型人材育成キッズファシリテーターになりたい(資格を取得したい)

「自立型人材育成キッズインストラクター養成講座」

 - 入門講座, 講座 , , ,