日本きらめき協会 公式ブログ

日本きらめき協会のスタッフブログ

【新講座】自律型人材育成キッズインストラクター養成講座のご案内

   

自律型人材育成キッズインストラクター養成講座を5月から開講予定です。

 

本講座は、「自律型人材育成キッズインストラクター」として、「自律的なひとづくりキッズ講座」を開講できるインストラクター養成講座です。

養成講座を修了されますと「自律型人材育成キッズインストラクター」の資格を取得でき、子どもたちを対象に自律型人材育成を教えることができます(大人向けに教えるには自律型人材育成ファシリテーター養成講座のご受講が必要)。

 

幼少期から子どもたちの自律性を高めていくことが子どもたちの可能性を大きく高めることになります。

「自分を大切にする」「自分を成長させる」「自分磨きをおこなう」基盤づくりをおこない、ありたい姿へとサポートしていくことは私たち大人の役割でもあります。

詳しくは協会サイトの「自立型人材育成キッズインストラクター養成講座」をご覧ください。

 

日本きらめき協会は、「自ら考え行動できるひとづくり」を通じて子どもたち一人ひとりが成長できる自律型人材育成をお伝えいたします。

ぜひご一緒に子どもたちに伝える活動をしていきましょう。

 

 

 

【公式ホームページ】

一般社団法人日本きらめき協会

http://www.nihonkirameki.jp

 

・自分力を高めたい

・新しい自分を発見したい

・自律的なひとづくりを学びたい

→「自律的なひとづくり入門講座

 

・自分の感情を素直に伝えたい

・相手を尊重できるコミュニケーションをしたい

・自分らしさを活かしたコミュニケーションをしたい

→「自律的なひとづくりコミュニケーション入門講座」

 

・自律的なひとづくりの理解を深めたい

・自律型人材育成を広めていきたい

・自律型人材育成ファシリテーターになりたい(資格を取得したい)

→「自律型人材育成ファシリテーター養成講座

 

・教育における自律的なひとづくりの理解を深めたい

・こどもたちに自律型人材育成を広めていきたい

・自律型人材育成キッズファシリテーターになりたい(資格を取得したい)

「自立型人材育成キッズインストラクター養成講座」

 

 

 - 講座, 養成講座 , , , ,